« 2008年3月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年8月

2008年8月 8日 (金)

初盆を迎えて

ぶうを喪ってから一年が経ちました。

こないだ一周忌、そして初盆を迎えます。

あっという間だったけど、振り返ってみると、この一年は私にとって

本当に苦しすぎる一年でした。

ぶぅを喪った「空虚感や悲しみを感じること」が辛くて、

動物愛護にのめり込んだりした結果、よけい苦しくなったり。

ブログを続けるかどうか、ずっと考えていました。

この数ヶ月ネットから離れて、

穏やかな時間や気持ちを取り戻すことができたときに考えようと思い、

実際そうなった今、やめることにしました。

最初は、「同じ腎不全のコの役に立てれば」とか

「こんな人間みたいなぶぅの事を知ってもらいたい」とか、

そんな気持ちで始めたブログでしたが、

今でも毎朝毎晩ぶうと話し、私の中でぶぅは生き続けていて、

いつかたどり着くぶぅの最期の時間を書くことも出来そうにないし、

ぶぅとの想い出は、私の中で大切にしていくべきだなって思いました。

動物愛護ブログのほうは、自分の心と相談しながら

ぼちぼち続けて行くつもりでいます。

ぶぅの話は、そっちの自然な流れで・・・って思ってます。

ぶぅのことは中途ハンパに残しておきたくないので、

そのうちここは削除します。

関わってくださった方、お世話になった方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

みなさんのネコちゃんたちが、健やかで穏やかでシアワセな時間を

たくさん過ごすことが出来るよう、心から祈ってます。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年11月 »