« 緊急署名&里親探しのお願い | トップページ | ふたたび再開することにしました^^; »

2008年8月 8日 (金)

初盆を迎えて

ぶうを喪ってから一年が経ちました。

こないだ一周忌、そして初盆を迎えます。

あっという間だったけど、振り返ってみると、この一年は私にとって

本当に苦しすぎる一年でした。

ぶぅを喪った「空虚感や悲しみを感じること」が辛くて、

動物愛護にのめり込んだりした結果、よけい苦しくなったり。

ブログを続けるかどうか、ずっと考えていました。

この数ヶ月ネットから離れて、

穏やかな時間や気持ちを取り戻すことができたときに考えようと思い、

実際そうなった今、やめることにしました。

最初は、「同じ腎不全のコの役に立てれば」とか

「こんな人間みたいなぶぅの事を知ってもらいたい」とか、

そんな気持ちで始めたブログでしたが、

今でも毎朝毎晩ぶうと話し、私の中でぶぅは生き続けていて、

いつかたどり着くぶぅの最期の時間を書くことも出来そうにないし、

ぶぅとの想い出は、私の中で大切にしていくべきだなって思いました。

動物愛護ブログのほうは、自分の心と相談しながら

ぼちぼち続けて行くつもりでいます。

ぶぅの話は、そっちの自然な流れで・・・って思ってます。

ぶぅのことは中途ハンパに残しておきたくないので、

そのうちここは削除します。

関わってくださった方、お世話になった方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

みなさんのネコちゃんたちが、健やかで穏やかでシアワセな時間を

たくさん過ごすことが出来るよう、心から祈ってます。

|

« 緊急署名&里親探しのお願い | トップページ | ふたたび再開することにしました^^; »

コメント

ずっと更新されていなかったので
どうしたのかな?と思っていたのですが
そういうことだったんですね。
無理をせず心のままに。
それでいいって思いますし
ぶぅちゃんもそう言ってくれてるのでは
無いでしょうか。

アルバム、なぜか今まで気づかず
今見せてもらったのですが
ほーんとどれもこれもトムに似ててびっくり。

かわいいぶぅちゃんの事を教えてくださって
本当にありがとう。
そうそう、言いそびれていたのですが
不思議な事に最初にメールを頂いた同時期に
別な方からもメールを頂いたんです。
同じ腎不全でトムに似ていたんですよって。
サビ猫同士の輪でしょうね^^
またいつの日か会えることを楽しみにしています♪

投稿: Ganbaruneko | 2008年8月17日 (日) 20時38分

Ganbarunekoさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

この一年、感情の揺れが激しくて、気持ちに光が差してきたかと思ったら、突然絶望的になったり・・・もしかしたら、ちょっとウツ入ってたかもしれません´`;
「いつかは・・・」と覚悟していても、いざ喪うと、その存在の大きさに愕然とします。
それをごまかそうとしていたのか、色んなサイト見たりブログ見たり、動物愛護の活動したり。
そうすることで、自分を保とうとしてきたように思います。
でも、実は逆効果だったことを、パソコンさえ触れなくなったときに知りました。
どうぶつ達の悲しい現状も、私にかなりのダメージを与えたし、いつも何かあると私のストレスを吸収してくれてた(吸収させてしまってた)ぶぅが側にいないことで、悪化していったんですね。

ネットから離れて、自分の思うまま過ごしたこの数ヶ月のあいだに、だいぶ自分を取り戻すことができました。
ぶぅを喪った穴は、きっといつまでも埋まることはないと思いますが、そういう穴を抱えたまま、今はちゃんと前を向いていけるなって思います。

私がぶぅのことを書くのをやめようと思ったのは、私がここにぶぅのことを書くことによって、自分の中のぶぅの感触が失われていきそうだなって思ったからなんですよ~^^;
ヘンですよね。
でも、以前から少し感じてたんです。
自分の中でだけ、大事に大事にぶぅを思い出してるこの数ヶ月の方が、ぶぅをよりリアルに感じるなって。
このブログを終わる最大の理由は、そこにあるんです。
これからも、ぶぅは私の最愛の存在です。

Ganbarunekoさんのブログには、すごく元気をもらいました。
ぶぅに似たトムちゃんには、何度もぶぅを重ねてしまいました^^;
そしてお茶目なしおんくんにミチロウちゃん。
いつまでもいつまでもGanbarunekoさんとの幸せな時間を過ごして欲しいなァ。。。
また、ブログに遊びに行かせてくださいね。

長々とすみません。
それではまた、そのうちにm(_ _)m

投稿: ぶぅの姉 | 2008年8月19日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急署名&里親探しのお願い | トップページ | ふたたび再開することにしました^^; »